2018-11

育児

断乳するならいつから?平均の時期ややり方・注意点をチェック!

赤ちゃんが生まれてからずっと続いていた授乳も成長やママの仕事だったり体調、気持ちによって断乳を考える頃がやってきます。 断乳とはママがおっぱいをやめよう!と決めて行うものです。中にはまだ授乳を続けたいけれどやむを得ず断乳するママもいる...
生活

落としぶたって必要?家庭にあるものが代用品に!?役割や使い方を紹介!

美味しい煮物料理を作るには欠かせない落としぶたですが家にはないしどうしよう?って困ったことはないですか? 私は初めて肉じゃがを作ったときに落としぶたがなくて困った経験があります。 わざわざ買いにいくのもなぁ・・・って思うし、そん...
育児

1歳児の夜泣きが酷い!泣きつづけたり暴れるときの原因や対処法を紹介!

1歳頃になると夜泣きで何度も起こされることもありますよね。 やっと卒乳して朝までぐっすり眠れると思ったら今度は夜泣きするようになったという子もいるかもしれません。 抱っこしても声をかけても泣きつづけて暴れられると付き合う方も大変...
育児

イヤイヤ期がひどいのはうちの子だけ!?いつまで続く?癇癪の原因や対策方法は?

子供が居る方なら避けては通れないイヤイヤ期ですがこれは成長の証! 小さな反抗期とも呼ばれますがイヤイヤ期の子供の相手をするのは本当に大変ですよね。 しかしママに依存するばかりだった子供が自立していく過程ではどうしてもイヤイヤ期は...
スポンサーリンク